鬼神降臨伝(BBS)

36730

この掲示板のルール

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - a URL

2017/04/17 (Mon) 23:40:42

飯島先生がブログと電子書籍でひっそり復活してますよ!

先生の作品である送り犬もkindleでやってますし、ここにいる飯島先生のファンの皆さん、是非買ってあげてください!
www.amazon.co.jp/o/asin/B071YB9G87/amarare-22

Re: 無題 - アマテラス

2017/04/18 (Tue) 15:33:33

飯島氏がブログ再開してましたねw

「要望があれば、「ONI」シリーズの続きも展開したいし、
他にも中途半端で終わっているもの、昔から温めていた作品も展開したい。」

この発言に椅子からガタッ!と立ち上がったものですw

Re: 無題 - 桃龍斎Mail

2017/04/18 (Tue) 19:31:18

2年程ぶりの再開、確認致しました。ONIシリーズの続きが展開するには、数多くの要望が必要……即ちこの報せを広めつつ、という事ですね。

Re: 無題 - アマテラス

2017/04/28 (Fri) 19:24:40

どうもです
飯島氏がONIについて発言してたのでお知らせしておきます

ONIの再開はしたいけど絵師がいないため難しいというのが現状のようです
あとは絵師の人は強心臓で最後まで出来る人がいいとか

キャラの絵はもちろん、妖怪の絵が上手い人がいいですね個人的には

Re: 無題 - novc@管理人 URL

2017/05/05 (Fri) 00:11:34

こちらに書き込むのは、ずいぶん久しぶりのnovc@管理人です。

>aさん
情報ありがとうございます!!
kindle版売れないと、次の展開が無いので是非皆さん買って欲しいですね。


>アマテラスさん
ONIについて、ついに発言してましたね!!
……大阪来ていただいたとき、ONIはRPGなので開発費がかかるから、人員含めて難しいと仰ってましたね。……うちのゲームの絵師さんも大量にお願いするのは難しいですしねぇ……
たぶん、ONIは一定売れる見込みはありますから、後は開発費次第でしょうから……kindle版の売れ行き次第ですか……


>桃龍斎さん
とにかく、kindle版の売れ行き次第でしょうから、各地の現存している学怖系などのサイトと連合して、まずは認知してもらうのが売れ行きUPのビジョンでしょうか。

アイコンを大幅に入れ替え - novc@管理人 URL

2016/12/05 (Mon) 00:54:51

こちらでは、超お久しぶりです。

アイコン、ついにゲーム仕様のものに大幅に入れ替えました。

本当は、もっとたくさん使いたいのですが、FC2は20個しか使えないのが難点……OTDの頃は無制限だったのにな……OTD並の機能があるBBS登場しないもんでしょうか?

お久しぶりです! - 桃龍斎Mail

2016/12/05 (Mon) 19:21:46

novc@管理人様
本当に、此処でもお久しぶりです。
桃龍斎です。

アイコン、ゲーム仕様のものは本当に素敵です!新作のお披露目は来るまで待つのみ、というのも寂しいので、その間に、という感じではありますが、pixivにてONIの二次創作小説を新たに書き始めております。
息抜きに是非ご覧になって頂ければ幸いです。

はじめまして! - クランク二尉

2017/01/24 (Tue) 19:33:06

ONIサイトってあったんですね……
シミュレーションゲーム制作ツールSRCの投稿シナリオである
【東方願堕夢 ~The menace of the dream】で参戦していたもので
ONIを知って、このサイトに来ました。
もちろん桃龍斎様の小説も読ませていただきました。
いやあ、ONIって結構シリーズも出てて奥が深い。
アニメ主人公もガンダムSEEDのアスラン役の人とか…なんかすごい。
管理人様の方でもゲーム制作中なのだそうで楽しみにしています。

Re: アイコンを大幅に入れ替え - 吉祥媛子☆激情態

2017/02/28 (Tue) 14:01:11

クランク二尉様
【東方願堕夢 ~The menace of the dream】、
さっそくやってみましたが面白かったです。
ONIシリーズの二次ゲームは「流離の棄神」と本サイトのものしか
ないと思ってましたが意外に探せばあるもののようで。
ニコニコ動画などにもONIシリーズBGMアレンジ版がありますよ。
よろしければ気分転換に視聴してみることをお勧めしますよ。

無題 - だい

2016/08/30 (Tue) 10:42:16

更新されてる……
うれしい


相変わらず覗いています笑

Re: 無題 - novc@管理人 URL

2016/12/05 (Mon) 00:52:47

おお、ずっと放置していて申し訳ありません!!

なんとか細々と更新しています。


ゲームの方は、もうしばしお待ち下さい。

無題 - だい

2015/12/09 (Wed) 21:05:05

今年も覗いてますよー
隠忍に栄光あれ笑

Re: 無題 - だい

2015/12/09 (Wed) 21:06:23

すいません
また、間違えてスレ立てしてしまいました(--;)

メールをお送りしましたことを、連絡致します。 - 桃龍斎Mail

2015/10/12 (Mon) 15:37:32

novc@管理人様
こちらでの書き込みは3ヶ月振りとなりますが、先程novc様宛てに絵をメールに添付してお送り致しました。
以前のように、もしかしたら届いていないケースもあるのではと思いましたので、こちらでも連絡致しました。

pixivにて、ONIⅤのIfストーリー(ONI零の世界軸だったら、というIfストーリー)、響華丸三部作の更なる続き等を執筆したり、何故か夏芽の絵を幾つか描いたりした私ですが、作品完結もあり、現在pixiv活動を休んでおります。
またこちらで投稿しようかなというものが思い浮かんだら、、絵であれSSであれ投稿していきたいと考えております。

以上になりますが、今後ともよろしくお願い致します。

ONI-RPG制作、応援してます! - 桃龍斎Mail

2015/07/08 (Wed) 19:11:26

novc@管理人様

ブログ拝見させていただきました。
本当は、今年8月に公開という吉報を受けて、8月のシティに出向きたかったです……(泣)
しかし逆に考えれば、音鬼丸編が真に充実して楽しめるものになる&1月のシティでお渡しするプレゼントを増やせる好機と見ており、期待を大きくし、絵描きやSS作成をしながらお待ちしております。

現在もpixivで活躍しておりますが、SSは通算4シリーズ目はONIⅤアナザーストーリーみたいだったのに対して、現行のシリーズはアニメ版アナザーというよりオリジナル度が濃い為、そちらでご覧になっていただければ、と考えております。

1月こそは絶対大丈夫、そう信じて引き続き応援致します。

無題 - ダイ

2015/06/02 (Tue) 01:01:00

今年もたまに 覗いています

サイト存続がんばってください

Re: 無題 - ダイ

2015/06/02 (Tue) 01:02:22

間違えました(>_<)
スレ立ててしまって申し訳ない

Re: 無題 - novc@管理人 URL

2015/06/08 (Mon) 00:54:38

お久しぶりです!!

もうあんまりBBSも動いていないので、こうやって新スレ立ては嬉しいですよ。

サイト存続頑張ります!!

今年は音鬼丸編公開というネタがあるので、今年も存続は確定ですw

現在絵描き中 - 桃龍斎Mail

2015/02/01 (Sun) 22:54:25

novc@管理人様
作品制作、お疲れ様です。
私も今現在、pixivにて絵描きの悪戦苦闘です。
現在はONIΩの扉絵制作中で、御琴、響華丸、螢に加え、天地丸(元祖シリーズの方)、琥金丸、大和丸、朱羅丸、沙紀、エレオスを出します(全員転身後)。

ONI-RPGについても、夏のスーパーコミックシティでお会いし、音鬼丸・御琴編を購入するだけでなく、問題無ければ自作の絵を何かお渡し出来れば、と考えています。

原作での御琴、控えめな性格故に気持ちを伝えきれず、そこを何かにつけ込まれたり、というのが新たなネタになるやも……
私の作品では色々な意味(笑)で何とか出来てますが……

サーバが見つかりません - 傍観者

2015/02/01 (Sun) 15:27:29

www.pandorabox.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。

明けましておめでとうございます - 桃龍斎Mail

2015/01/04 (Sun) 06:54:23

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

novc@管理人様
小説差し替え、ありがとうございます。
新年初の徒然日記、ONI-RPGの絵で私も元気が湧いて来ました!もざいく様の描かれる御琴、何時見ても可愛くて……
pixivで二次創作小説を書き、昨年末より絵描きを始めた私ですが、こちらも『次の二次創作、どんなのにしようかな?』と思い、初めは『大和丸達と、新しい男主人公とが協力して敵と戦う』というのにしようと思っていましたが、最近見たアニメの影響で『やっぱり、女の子主人公が活躍するのにしよう!』と思っています。

では、改めまして今年も宜しくお願い致します。

Re: 明けましておめでとうございます - 吉祥媛子☆激情態

2015/01/04 (Sun) 16:34:46

新年明けましておめでとうございます。

pixivでの作品、拝見させていただきました。
絵があると感情移入がやっぱり違いますね。
なんかオラまた一から読み直したくなってきたぞww

(一応am様やもざいく様作品中心に見てますが、
am様の天津甕星、悪路王、両面宿儺はスゴイですね。
後、大嶽丸と温羅はホントにコレⅤの鬼の関所で敵モブ鬼扱い
されてたヤツラか? 主役転身ONIでも通じるぞと
思いましたよ。)

もざいく様の御琴……いかん 言いたい事、先越されました。
ここはいばらがⅤのようにモブ鬼グラフィックでなくて
良かったということで勘弁して下さいww


では、今年も宜しくお願い致します。

Re: 明けましておめでとうございます - 桃龍斎Mail

2015/01/09 (Fri) 23:38:38

吉祥媛子☆激情態様
私めの作品をお楽しみ頂けて何よりです。
まあ、螢が最早○○レベルですので、描いていた私自身『……まずい……!』と思いましたが(苦笑)
am様の絵も、本当に凄いです……蒼炎童子もまさに鬼神!
まだ金剛以外の名前・特徴がハッキリしていない八将神ですが、『無双シリーズでも最初はモブだった有名武将がいる。そう考えたら、悪いけどしばらくはモブにするしか……』と思ったり……

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.